思い付いたことを書いてみた!!
これ本当!!、これって何?、これが正解かな!!、などを調べた結果を書いてます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

北朝鮮の南侵トンネル、4つ以外にいくつあるのか。調べてみた。

はじめに 韓国内の南侵トンネルの出口は現在までに4つ発見されている。そのトンネル出口がどこにあるのかを衛星写真から探してみた。 その他にもまだ存在するかどうかは分かっていない。 今回思った事 他にもあるはずだ 調べた事 ①既存の4つの南侵トンネル…

激動の10年だった!!

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 はじめに 今振り返ると激動の10年だったのかもしれない。 はてなブログのお題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」を見て、あまり自分を振り返ってみる文書を書くことはなか…

【北朝鮮】Google Earth:2021年 大洪水発生!! その場所は?

背 景 朝鮮中央TV報道が8月5日に報道した洪水被災は、1000棟以上被災、約5000人が避難と去年の台風洪水とは桁違いの被害状況である。しかし、その場所はどこなのかは不明である。 今回の思った事 朝鮮中央TVのニュース映像から、場所がどこな…

【北朝鮮】Google Earth:北朝鮮 洪水の痕跡(衛星から見た事実)!!

背 景 北朝鮮の洪水被害が報道されるが、その実態は闇の中である。 今回の思った事 洪水の痕跡をGoogle Earthで調べてみた。 調べた事 Google Earthで近年特に洪水の被害が出ている北朝鮮の東北地方を調べてみた。 Google Earthの衛星画像なので、探索する場…

中田選手は、なぜ無償トレードになったのか?

背 景 最近、プロ野球で中田選手が巨人へ無償トレードされたことで、賛否両論が渦巻いている。 中田選手は、8月4日の横浜DeNAとの練習試合の前にベンチ裏で暴力行為を起こし、それが元で球団より8月11日に「当面の間(一部報道では無期限とあるが間…

【北朝鮮】元山別荘 知られざる真実

背 景 Google Earthで世界を見てみると、興味をそそられることが沢山ある。例えば、東海岸の元山エリア。 2014年に弾道ミサイルを沢山発射した北朝鮮その年に元山市にある別荘エリア付近で新たに建設された物があった。このことは余り報道されていない。…

2021年横浜DeNA開幕スタメン予想(オープン戦・練習試合終了後)

背景 オープン戦も終わり、最後の練習試合も今日(3/23)終わり、あと3日で2021年度の開幕を迎える。 ここにきて、新型コロナの緊急事態宣言も解除され、観客も10000人入場可能。 しかし、外国選手の入国がいつになるのかがまだ分からない状況です。…

なんと横浜DeNAのユニホ着て市議会に出席と!!

背景 最近、市長さん達が悪い話題でワイドショーに取り上げられているが、 もっといい話はないのか? 思った事 良い話があった 良い話 ネットのニュースで なんと、宜野湾の市議会の議員と市幹部さん達が全員、 横浜DeNAベイスターズのユニホームを着て…

次回(2026/7)の火星探査機搭乗券をGETした!!

背景 ふとネットの記事を見ていたら、 現在火星に着陸したNASAの火星探査機内部に 地球人の名前が記入されたチップが搭載されている。 なんと約1090万人。 これ去年NASAで募集されていたようだ。 それも搭乗券付きという興味のわくミッション企画。 …

2021年横浜DeNA開幕スタメン予想(キャンプ終了後)

背景 キャンプも終わり、2021年度の開幕ももう1か月を切りました。 しかし、新型コロナの緊急事態宣言が発令中で、オープン戦も始まるが 緊急事態宣言が解除されるかも不明な状況。 その為、外国選手もいつ入国できるか分からない状況です。 思った事 …

新型コロナは悪魔の風邪だった!!(重症化後、リハビリして回復するまでの闘病記)

背 景 2020年12月中旬に新型コロナに感染し、 その後、重症化して人工呼吸器を装着し、 人工呼吸器を外された後も、筋力低下でリハビリして一応回復するまでの 闘病記を公開します。 思った事 新型コロナで重症化すると大変な事になるということを知って欲し…

2021年横浜DeNA開幕スタメン予想

背景 キャンプも始まり、2021年度の開幕ももう2か月を切りました。 しかし、新型コロナの緊急事態宣言が発令中で、 その為、外国選手が入国できない状況です。 思った事 外国選手が出場できないことも想定しての開幕スタメンを考えてみた。 あと投手陣…