思い付いたことを書いてみた!!
これ本当!!、これって何?、これが正解かな!!、などを調べた結果を書いてます。

【北朝鮮】元山別荘 知られざる真実

背 景

 

 Google Earthで世界を見てみると、興味をそそられることが沢山ある。
例えば、東海岸の元山エリア。

2014年に弾道ミサイルを沢山発射した北朝鮮
その年に元山市にある別荘エリア付近で
新たに建設された物があった。
このことは余り報道されていない。

 

今回の思った事

 


何が建設されたのかをGoogle Earthで調べてみた。

 

 

調べた事


タイムラプスで2014年前後を見てみる。

 

①別荘地専用駅の周り
②別荘地
③別荘エリアの遊戯施設
④別荘エリアの港
弾道ミサイル発射場

 

 

推測した事

 

①別荘地専用駅の周り

 

駅の隣に小型ジェット機用の滑走路が出来た。
別荘へ到着するための専用飛行場と思われる。

ところが2016年の核実験で国連から制裁を受け
飛行燃料の調達不可に

それが影響したか、
飛行場を解体して、なんと競馬場を作った。
趣味である白馬に乗った乗馬をしたかったのか?

 

②別荘地

 

新たに大型の別荘棟が出来た。
当然、ここに宿泊するのだろうか?

 

③別荘エリアの遊戯施設

 

新たに陸上競技場が出来たが、なぜか面白い
投てき、跳躍エリアには、別の球戯場がある。
投てきや跳躍は興味ないのか?

この球戯場、なんと
バスケットボールとバレーボールのコートでした。

 

④別荘エリアの港

 

なんと30m級の豪華プレジャーボートを所有している。
そこに乗船するのは、動く桟橋から。
このボートと動く桟橋は、衛星から見えないように隠してある。

 

弾道ミサイル発射場

 

別荘の近くに
弾道ミサイル発射場を作ったようだ。

ここに豪華ボートで発射見学に行ったのか?

 

動 画

 


www.youtube.com

 

結 論

 

国連制裁の影響もあり飛行場は無くなったが、
趣味の領域が多彩ですね。

別荘エリアの前に広がる大きな湾で
近い将来、SLBM発射を
見学することが無いことを期待したい。