思い付いたことを書いてみた!!
これ本当!!、これって何?、これが正解かな!!、などを調べた結果を書いてます。

【北朝鮮】元山軍事演習、その裏で制裁破り?!

背 景

 

 Google Earthで世界を見てみると、興味をそそられることが沢山ある。
例えば、東海岸の元山エリア。

 

経済制裁中の北朝鮮、外貨獲得用で開発の高級リゾート地の目と鼻の先にある小島。
この小島で何があったのかを過去航空写真で見てみたところ。

 

信じられない物が写っていた。

 

国連決議で2006年から特定の兵器は、調達(購入、リース、レンタル)が禁止されている。


今回の思った事

 

これって制裁破りなのか?!

 

調べた事

 

過去の写真から

2002年の写真。緑豊かな平和な島だった。
2011年の写真。何やらクレータが出現。
2014年の写真。この印は?
2015年の写真。こんな印も?
2015年の写真。その後の写真。山がボコボコに!!
2016年の写真。この印はなんだ?
2016年の写真。前回と変わったところを重ねてみた。→ここのクレータだけ?!
この周りを航空写真で検証してみた。


トンデモナイ物が


その3か月前には、なんと攻撃ヘリコプターが3機写っている。

 

この長さを測ってみた。約17m。主翼長も約17m
この長さと形から

ja.wikipedia.org

で調べてみた。

 

これに当てはまるのは、

ja.wikipedia.org

 

もし、これを調達していれば制裁違反になるが、昼間どうどうと飛行場に晒すとは考えにくいが。。。

 

韓国陸軍仕様が気になってロシア軍のサポートで閲覧したとか?

 

もし、そうならロシアの飛行場から飛んできたのか?

 

可能性のある飛行場がウラジオストックのすぐ北にある。
ここには、同じ型と思われる攻撃ヘリコプターが駐機している。


この飛行場から、元山飛行場までは約611kmあるので、
このヘリコプターの航続距離(435km)からして、満タンで飛んでも距離が遠すぎる。


また、この写真の撮影日より数日後に、この飛行場で海外からの観光客を迎えての
航空ショーが開かれた。

 

その展示予定の航空機は、このHPに書いてある。

注)翻訳してみてね見てね。


当然、攻撃用ヘリコプターなど展示されない。


輸送機か船で運んで来たのかも?!

 

動 画

 


【北朝鮮】元山軍事演習、その裏で制裁破り?!

 

結 論


限りなくクロに近そうかも?!