思い付いたことを書いてみた!!
これ本当!!、これって何?、これが正解かな!!、などを調べた結果を書いてます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023/11/09 えっ相続税がヤバい? 早々何するので色々調べたら、まずは法定相続情報一覧図が必要だ!!

はじめに 親父が亡くなり、自分も早期胃がんの手術を受け、気持ちが暗かったが、やっと明るい心になってきたところで、親父の納骨式をいつやるかで話しているときに、 相続やらないとね。 という話になり、まずは相続税が掛かるか掛からないかが重要。 初め…

auひかりのホームルータの無線接続が「IP設定エラー」、改善してみた。

はじめに ホームゲートウェイ(HGW)でSSID(ネットワーク名)がg,gw,aで繋がる。 最初スマホには、gで接続していた。 ところが、ある日に突然繋がらずエラーになった。 仕方ないのでaで接続していた。 注)gwも繋がらない。 今回思った事 なぜ、繋がらない…

好調な横浜、今年こそ優勝できるのか?

はじめに 4月を終わり貯金9のダントツ首位の位置にある横浜。 今年は1998年の再来と呼べる感じだが、優勝出来る条件の2年前の課題を解決したのか調べてみた。 今回思った事 今年の横浜は、優勝できる課題を解決したのかを分析してみた。 調べた事 ①抑…

2023年開幕セレモニーで佐野選手空中浮揚

はじめに 開幕セレモニーで佐野選手空中浮揚!! 今回思った事 今回の開幕セレモニーなんだか良くわからなかったが、佐野選手の空中浮揚はよくやったなと・・・ 今日も負けて開幕4連敗どうなるのか? 開幕セレモニーも外野から見ていると、何をやったのか良…

2023年から、やっと声出し応援解禁!!

はじめに やっとコロナ前の声出し応援が解禁された!! 今回思った事 あの歓声が浜スタに戻って来ます。 浜スタ開幕が楽しみです 今年は念願の優勝が出来るのか、皆で後押ししましょう。 スマホで撮った動画(ライトスタンドから) www.youtube.com