思い付いたことを書いてみた!!
これ本当!!、これって何?、これが正解かな!!、などを調べた結果を書いてます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【北朝鮮】Google Earth:北朝鮮 洪水の痕跡(衛星から見た事実)!!

背 景 北朝鮮の洪水被害が報道されるが、その実態は闇の中である。 今回の思った事 洪水の痕跡をGoogle Earthで調べてみた。 調べた事 Google Earthで近年特に洪水の被害が出ている北朝鮮の東北地方を調べてみた。 Google Earthの衛星画像なので、探索する場…

中田選手は、なぜ無償トレードになったのか?

背 景 最近、プロ野球で中田選手が巨人へ無償トレードされたことで、賛否両論が渦巻いている。 中田選手は、8月4日の横浜DeNAとの練習試合の前にベンチ裏で暴力行為を起こし、それが元で球団より8月11日に「当面の間(一部報道では無期限とあるが間…

【北朝鮮】元山別荘 知られざる真実

背 景 Google Earthで世界を見てみると、興味をそそられることが沢山ある。例えば、東海岸の元山エリア。 2014年に弾道ミサイルを沢山発射した北朝鮮その年に元山市にある別荘エリア付近で新たに建設された物があった。このことは余り報道されていない。…