思い付いたことを書いてみた!!
これ本当!!、これって何?、これが正解かな!!、などを調べた結果を書いてます。

2024年横浜DeNA開幕スタメン予想(キャンプ前:あくまでも期待を込めて)

背景

 

キャンプ開始まで残すところ、1週間を切り、もう来週にも始まります。

 

しかし、今年は去年からの負の遺産があり、それが解決できるかで、果たしてどうなるかが全く分からない感じを受けます。

新戦力がほぼ決り、この新戦力が活躍できるのか?どうなるのかというところでは心もとない。確実に凄い戦力だと思えないところが、今シーズンの不安材料ですね。

 

思った事

 

今年は、不安だらけのシーズンかも。

 

 

 

2024年横浜DeNA開幕スタメン予想(キャンプ前:あくまでも期待を込めて)

 

当初

  オースティン選手がまともにやれる場合で。

  新人渡会選手も口だけでなく戦力になり、林選手もレギュラーを取れる

  位置にある前提で。。。

  

  上記を想定して、

 

  1番 度会(中堅)

  2番 林 (遊撃)

  3番 オースティン(1塁)

  4番 牧 (2塁)

  5番 佐野(左翼)

  6番 宮崎(3塁)

  7番 山本(捕手)

  8番 関根(右翼)

 

  1,2番で足を使い、3,4,5,6番で打点を稼ぎ、

  7,8番で打点、チャンスを作り1,2番に回す、

  相手にとっても非常に強力な打線が組めます。理想の打線です。

 

  代打

 

    大田、桑原、大和、知野、伊藤光

    楠本、京田、柴田、戸柱

    (神里、梶原、森、松尾)

 

 

 

不調・怪我で使えない場合

  考え方は得点力UP

 

  1番 林 (遊撃)

  2番 関根(左翼)

  3番 佐野(1塁)

  4番 牧 (2塁)

  5番 宮崎(3塁)

  6番 楠本(右翼)

  7番 桑原(中堅)

  8番 山本(捕手)

 

こうなると去年と殆ど同じ打順なので、点が取れない打線でしょうね。

なにしろ、去年の8月以降不調の牧、打撃フォーム改造中の佐野、

腰痛のある宮崎、夏場ぐらいしか活躍しない桑原、打撃開眼ができない楠本と

不安ばかりの選手を集めた打線なので。。。。。

 

代打

 

   大田、度会、大和、知野、伊藤光

   梶原、柴田、戸柱

   (神里、度会、森、松尾)

 

投手陣

 

当初

 

  先発:

 

    東、大貫、平良、石田

    ジャクソン、森

    (小園、深沢、松本、坂本)

 

  抑え・中継ぎ:

  

    森原

    伊勢、ウェンデルケン、入江、山崎、上茶谷、石川、宮城

    (三嶋、ウィック、ケイ、松本凌、佐々木、中川虎)

 

不調・怪我で使えない(若手を使うしかない)場合

 

  先発:

 

    東、大貫、平良、石田

    深沢、小園

    (松本、坂本)

 

  抑え・中継ぎ:

      

    森原

    伊勢、ウェンデルケン、松本凌、上茶谷、ウィック、石川、宮城

    (入江、山崎、三嶋、ケイ、佐々木、中川虎)

 

 

あくまでも、皆さん調子が良ければ、優勝も目指せるが、

まあ、そんなに上手く行かないので、不調・怪我人が出ればAクラスは難しい状況になるかもね。