思い付いたことを書いてみた!!
これ本当!!、これって何?、これが正解かな!!、などを調べた結果を書いてます。

最近の新人アーティストって?!

背 景

 

 この前、バーでバーテンダーさんに、
最近カラオケで唄ってる曲でみんなに人気あるのって何?
て聴いたら、

 

YOASOBI

瑛人

 

というアーティストが人気だそうです。


瑛人さんは、以前youtubeで聞いたことがあるが
YOASOBIさんは、全く知らない???

 


思った事

 

そこで

最近の新人アーティストで自分的にいいなぁと思う方を探してみたい

と思った。


調べた事

 

一応、カラオケが好きなので、ちょっと興味があるなと思い調べようとしたが。。

 


どうやって調べるの?

 


これが分からない。


ネットで調べても、お勧めのアーティストランキングみたいな記事を書いてる人がいるが、このような人は、どうやって調べているのか?

 

ということで、

まずは、youtubeで音楽→急上昇中のアーティストを見てみた。

 


聴いてみた

 

皆さん、同じような声、曲風で唄っている。
最近の歌い方ってこういうものなのか。

 

ラップではなく、話すように唄う歌い方は、アニメ映画の主題歌って感じなのか?
でも、優しい感覚で男女唄ってる。

 

しかし、カラオケで歌うには、自分的には面白くない。

 


良いなと思った新人アーティスト

 


ということで、自分的に合っているアーティストを探した。

 

youtubeで音楽→急上昇中のアーティストには、殆ど居なかった。
ただ二人だけ、以下の方が。


美波

琴音

 


良いなと思った最近のメジャーなアーティスト

 

で、自分が知っているメジャーなアーティスト以外で、

自分に合っているアーティストを探してみた。

 

 

一人いました。


WANIMA


この方のカラオケで歌える歌を探してみたいと思った。

 


自分が凄いなと思うアーティスト

 

で、自分的に見て、凄いアーティストは、

 

最近は、

 

BLACKPINK

 

4人とも素晴らしい歌唱力の持ち主なのが凄い。
なので、どんな曲でも歌いこなせるんだと思う。

 


あと、

 

Evanescence

 

凄すぎてびっくりです。

 

最近のカラオケお気に入り曲

 


で、最近カラオケで自分が唄うお気に入りは、以下の曲です。

 

GLAY

back number

あいみょん

LiSA

 


最後に

 


多くのアーティストがデビューしてくるが、

皆さん、成功しないとどうなっちゃうんでしょうか?