思い付いたことを書いてみた!!
これ本当!!、これって何?、これが正解かな!!、などを調べた結果を書いてます。

映画を見て来たが、撮影場所が気になる?!

背 景

 

久々に映画を見に行った。
というより、単に思い付きで、見に行ったので、うん。。。タイトルが思い出せない?
しばらく考えて、。。。そっかこれか!
という感じ。

 

内容的には、自分では悲しい映画って感じがした。

 

これカップルには、「ちょっとじゃない」と思ったが。
数組のカップルが。。。どっちが見たいと思ったか??


今回の思った事

 

映画の内容よりも
自分のさが、なのか、どうしても「ここどこ」となる。

ということで

 

 「この場所、どこかな?」

 

気になった場所

 

  1. これはあり得んだろ
  2. ちょっと待った、違うでしょ
  3. メインの場所


1.これはあり得んだろ

 

突然、画面に現れた映像。。。

 

なんで、これが出てくるの??
映画の内容からして、この場所はあり得んだろ!!

 

多分、監督さんが過去に撮った映像で、
「これ使いたいんだよね」と思っていた映像を、使ったんじゃないかと思えた。

 

こういうの、どこかの監督インタビューで聴いたことがある。

 

2.ちょっと待った、違うでしょ


これは、3に関係する場所だが、
ちょっと違うでしょ。場所が。。。。

 

これも、多分
「場所が悪い、もっと絵になるところないのか」
と言って、探させた・探した場所かな?

 

やっぱ監督さん、美意識を持っていれば、
シーンの一部の場所を替えても、どうってことないよ。
見ているお客には、分かるはずないと思っているのかな?


でこれ、3のついでに探してみたけど、近くには無かった。
ということは、探すのは範囲がとてつもなく大きいので、諦めた。

 

3.メインの場所


メインの場所は、見ていて見当が付いた。

で、映画を観た後に、いつものバーでギネスを飲んで
探してみた。

 

うん。。。ここじゃないね。

 

だとすると、あっちしかないかも
で、Google mapで見ると、ビンゴ

あの道は、望遠で撮っているのかと感心した。


探した場所

 

メインの場所