思い付いたことを書いてみた!!
これ本当!!、これって何?、これが正解かな!!、などを調べた結果を書いてます。

世界の新型コロナ状況はどうなってるの!?

今回の思った事

 ここにきて、世界の新型コロナ状況はどうなってるのか?

 調べた事

 世界各国の新型コロナの日別感染者数のグラフを調べた。

Google検索で「コロナ感染者数」で検索すると日毎の感染者数グラフが表示される。


分かった事

新型コロナ感染でヤバそうな・優良な報道がされている国を中心に

グラフを表示させてみた。

 

その結果、現在の新型コロナ感染者日別感染者数グラフのパターンは、

大まかに4パターンに分類される。

 

世界の新型コロナ感染者数パターン

A)ピークまで行って減少したパターン
B)ピークまで行ってなかなか減少しないパターン
C)ピークまで行って、再度増加したパターン
D)増加中のパターン


A)は、3月から4月にピークを向かえた、日本を含めアジア、西欧等
B)は、アメリカ、スウェーデン、ロシア・ポーランドを含む東欧等
C)は、イラン
D)は、ブラジルを含め南米、インド、サウジアラビアを含め中東、

    南アフリカを含めアフリカ等


次に書く事

B)パターンって「なぜピークまで行って減らないの」を調べてみよう。