思い付いたことを書いてみた!!
これ本当!!、これって何?、これが正解かな!!、などを調べた結果を書いてます。

コロナ感染者増加で8月からのプロ野球観戦者増加が苦境に!!

今回の思った事

 

 感染者が増加するのは予想していた
プロ野球、8月からの観戦者増加のつもりが、怪しくなってきた。

 

8月は、果たして浜スタの外野で観戦できるのか?

 

各球団の姿勢

 

セリーグでは、

 

巨人が東京ドームでの8/1,2広島戦は、現状維持の5000人、

その後は発売見合わせ。
これは東京都なので仕方なしか

 

阪神・中日・広島・ヤクルトは、

今後の政府の方針が変わる可能性大で、チケット販売見合わせ


横浜の事

 

横浜は、他球団と違い、IT企業なので、
政府の方針が変わっても(増加せず現状通り5000人)、問題ないようなチケット購入システムを構築している。


まあ、Webで購入する方式なので、当たり前と言えば当たり前なのですが。

 

なぜ他球団は出来ないのか?
それが不思議だ???

 

今回どうするか

 

グループ席以外は、今日(7/21)から発売開始。でも抽選ですが。

 

今回は、もし観戦者が増加する場合は、外野が解放になります。

 

当然、外野を希望します。
その場合は、出来るだけ行きたい。

 

でも、5000人の場合(確率高そうです)は、

安いところで、何試合行くかは悩みます。