思い付いたことを書いてみた!!
これ本当!!、これって何?、これが正解かな!!、などを調べた結果を書いてます。

DAZNの無料ダイジェスト動画を使い物にするには!!

お題「#応援しているチーム」ですね。 

 

今回の思った事

 昨日の記事で
「DAZN貼付けでプロ野球の無料ダイジェスト動画って使い物になるのか!?」
を書いたが、


一歩踏み込んで、もし使い物になるなら、有難いことだと思った。

昼の時間で、ちょっと仕事の息抜きの合間に、
以下を考えてみた。

 

 DAZNの無料ダイジェスト動画を使い物にするには!!


有難い事

 

はてなブログばかりでなく、
色々なブログや、個人の応援ホームページや各種ニュース記事等で
この動画が使えれば、それは嬉しいことだと思った。

上記の作成者が使って見たいと思うようにするのは、DAZNの開発陣次第だが。

当然、ダイジェスト動画がすぐに使える事が、ポイントだ。


考えた事

 

ここからは、出来るかどうかは分からないが
もし、自分が開発者なら「こうするね」という考えです。


現在は、色々な広告ビジネスが存在するが、
このダイジェスト動画の表示範囲内に何を見せるかが重要。

現在は、自己中心的に自分の宣伝だけ載せてるが、
映像提供元からすると、
何のメリットもないので、制限が付くのも当たり前。

もう少し頭を使って、相手にメリットを出す答えを出さないと。


相手のメリットになる事


まあ、普通に考えれば、「相手の広告を表示する」は当たり前。

 

表示する場所は、上下か左右の固定枠:ここには静止画
映像の前後、途中では、動画。

これらは、表示時期により、表示する内容を変えることが出来るようにする。
球団のニュースやチケット情報、商品情報など、季節で変わってくる。

当然、静止画、動画広告は、相手から提供してもらう。
DAZN用の広告枠も当然確保するが。。

そこをユーザがクリックすると、
表示内容により、相手のサイトに誘導とか、別の画面で何かが出来る等。

あと特許があるかどうかは知らないが。。。。

 

結論

なにしろ、試合が終わるまでにダイジェスト動画が使用できるようになっていると

ファンにとっては有難い。