思い付いたことを書いてみた!!
これ本当!!、これって何?、これが正解かな!!、などを調べた結果を書いてます。

Google Earth proで天体ツアーを作ってみた!!

今回の思った事

 Google Earth proをいじっていると
地球以外にも星空が見られることを発見した。

 

これイケるじゃん!!

 

考えた事

単に星空を観ていても面白くないが、
拡大してみると、なんかいろいろ有りそうで
つい、時間が立つのも忘れて探し周ってしまう。

 

で、有名どころのオリオン座の星雲を見ると、
おお、凄い写真が隠れている。

 

それでは、アンドロメダはどう見えるんだと探すと、
これは凄い!! ちょー感激!!

 

その後も、いろいろ見て回ると、
綺麗な天体が、その場所に存在する。

 

これって、いいかも


やった事

ということで、綺麗な魅力あるメジャーな天体を
星座毎に巡る天体ツアー動画を作ってみた。

 


Google Earth で見る天体ツアー(メジャー編)


次にやる事

マイナーな天体も探してみよう。